yurukuaruko

アニメと購入したものを紹介してます

ヒロインが可愛いと思うマンガ 個人的おすすめTop5

どうもryonoです。

「ヒロインの可愛いマンガはお好きですか?」

 ryonoはのどから小人が出てくるほどだいすk

 

さて、そんな今回はこのブログの筆者のryonoが圧倒的個人的に選ぶ「ヒロインが可愛いと思うマンガTop5」を紹介していきたいと思います。

 

ぜひ、気になったマンガがあればチェックしてみてくださいね

 

 

 

5.ホリミヤ

 

 

※画像は公式サイトより引用

読解アヘンにて公開されているWebコミック「堀さんと宮村くん」がコミカライズされたものです。

クラスの中では根暗と思われている宮村くんと、クラスの中で明るくて人気物な堀さんという一見タイプの違う2人にはお互いに秘密がありました。

ある日をきっかけに2人はお互いの秘密を共有することになります。

そんな2人を取り巻く超微炭酸系スクールライフが始まります。 

 

4.中卒労働者から始める高校生活 

 

 

※画像は1巻サンプルより引用

 片桐真実(かたぎりまこと)は家計を支える為中卒で働きながら妹と2人で暮らしています。

そんなある時、妹の片桐真彩から通信制の高校に通おうと提案され通うことに。

入学式の日同じ学校でお嬢様の逢澤莉央(あいざわりお)と出会います。

 

このマンガの登場人物はそれぞれ何かを抱えていたりして、考えさせられる場面も多くあります。

そんな中卒労働者から始める学校生活が面白いです

 

3.恋と嘘

 

f:id:ryoblogtukuru:20200904022214j:plain

 

 「政府通知」が届くと政府から決められた人と結婚しなければならない。

超・少子化対策基本法(通称ゆかり法)という法律がある世の中で、高校1年生の根島由佳吏は同じクラスの高崎美咲に恋をしていた。

政府通知の来る16歳になる前に意を決して高崎美咲に告白し、見事成功するもその後届いた政府通知には別の人の名前が書かれていた…

根島由佳吏は政府に決められた将来を約束された相手を選ぶことになるのか、自分のしたを貫くのか?

 

2.山田くんと7人の魔女 

 

 

※画像は1巻サンプルより引用

朱雀高校には7人の魔女が存在する。

山田竜白石うららはある日の学校で階段から落ちた拍子に中身が入れ替わってしまった

その後調べていくうちに、この学校には7人の能力を持った魔女が存在するという事を知る。

残りの魔女を探すべく2人は超常現象研究部に入部し魔女探しを始める事に…

 

1.かわいいひと

 

 

 

※画像は1巻サンプルより引用
母と一緒に花屋を営む花園森也はある日の出来事をきっかけに大学生の鈴木日和とお付き合いをする事に。

容姿端麗な日和さんと、こわいと人から恐れられがちな園さん。そんな2人の物語

花園さんの笑った瞬間の顔は可愛い日和さんにも匹敵します 笑

読んでいて2人を応援したくなるようなお話しです。とてもキュンキュンします 笑

 

さいごに

やっぱり好きな画風だったりヒロインが可愛かったりするマンガはなんだか読みたくなってしまいますね 。

今回紹介したマンガはヒロインが可愛いだけでなくストーリーも全て面白いので、まだ読んだ事の無い作品があればぜひチェックしてみてください。

この記事の他にもおすすめのマンガやアニメ、商品紹介なども更新していますのでぜひ他の記事にも立ち寄ってみてください。

 

この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた次の記事で