yurukuaruko

アニメと購入したものを紹介してます

アニメやyoutubeを観る方におすすめです「Google Chromecast with Google TV」

こんにちは、ryonoです

 

今日は先日購入した「Google Chromecast with Google TV」を紹介していきたいと思います 

 

モニターやテレビに繋げて、気軽にアニメや映画を観たい方にはおすすめなのでぜひ最後まで読んでみてください

 

 

 

 

 見た目はこんな感じ

まず、パッケージの見た目はこんな感じです

f:id:ryoblogtukuru:20210611183138j:image
f:id:ryoblogtukuru:20210611183141j:image

テレビやモニターに本体を差し込んで使います

 


f:id:ryoblogtukuru:20210611183153j:image

箱を開けるとこんな感じで本体とリモコンが分かれて入っています


f:id:ryoblogtukuru:20210611183146j:image

全て出すとこんな感じです

電池が最初から入っているのはありがたいですね


f:id:ryoblogtukuru:20210611183157j:image

リモコンにはなんとYoutubeのボタンが!

これは後々かなり活躍されるボタンとなります 笑

Netflixのボタンも付いているので加入されてる方には嬉しいですね!

右上の黒いボタンが音声アシストのボタンです

観たいものを言うだけですぐに検索できるので便利です

 

f:id:ryoblogtukuru:20210611183135j:image

Chromecast本体にはtypeCで繋ぎます

 

f:id:ryoblogtukuru:20210611183149j:image

モニターやTVにはHDMIで繋ぎます

 

使ってみて思ったこと

youtubeのボタンが使いやすい!
f:id:ryoblogtukuru:20211013021756j:image

しばらく使ってみて、やっぱりYouTubeのボタンがかなり便利です!

Chromecastの電源を付けてYouTubeのボタンを1回押すだけですぐにYouTubeを起動させることができるのでかなり使いやすいです

 

モニターだと音量の操作はできない

おそらくリモコンでの音量操作はTVでないと難しそうです

 

もしモニターで音量操作出来た方はぜひ教えて下さい

 

さいごに

このブログではこの他にも、おすすめのガジェット紹介や好きなアニメの紹介をしております

気ままに更新してますので気になった方は是非読者登録をよろしくお願いします

 

この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました

 

それではまた次の記事で