yurukuaruko

アニメと購入したものを紹介してます

天気の子のジグソーパズルを作りました

 

どうもryonoです

 

先日、休日家にいる時に何かしたいなと思い、ジグソーパズルを買ってみました

 

おもちゃ屋さんに行くとアニメやら動物やらイラストなどの色々な種類のジグソーパズルがあって、

どれにしようかと思った時に

今使っているiphone11proを2年前に買ってからずっと同じ天気の子の背景を使っていてその背景と同じものがジグソーパズルにあったのでそれにしてみました

 

f:id:ryoblogtukuru:20211215040449j:image

全体の見た目はこんな感じです

サイズは18.2x25.7cmでピースは全部で208ピースあります

陽菜さんの部分は割と簡単に出来たのですが一番上の空の部分は目立つものが何もないので難しかったです

写真やタペストリーも好きですがジグゾーパズルだと少し高級感が出て良いような気がします

サイズも大き過ぎずに飾りやすいです

 

f:id:ryoblogtukuru:20211215032726j:image
f:id:ryoblogtukuru:20211215032736j:image

ケースも一緒に買いました

値段は1300円位でした

このケースはなんと背面にスタンドが無いんです

写真盾のように立て掛けて飾ることは出来ないんですが、そのまま自立させて飾る事ができます

 

f:id:ryoblogtukuru:20211215032734j:image

作り終えた後にジグソーパズルに付属されていたのりを塗ってすごく艶が出ました!

空の青色が映えていい感じです


f:id:ryoblogtukuru:20211215032731j:image

 

 

↓amazonにも売ってました!

 

↓他にも種類がありました!

 

さいごに

ジグソーパズルは小学生ぶり位にしましたけど大人になってからやるとまた面白いですね

この位のサイズだと何枚も作っても場所を取らないのでおすすめです

また作ってみようと思います

 

それではこの記事を最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事の他にも買った物の紹介や、おすすめのアニメの紹介などもしておりますのでぜひ他の記事にも立ち寄ってみてください

 

それではまた次の記事で