yurukuaruko

アニメと購入したものを紹介してます

イラストを描く時に使える、ipadの中でデッサン人形を自由に動かせるアプリ「MagicPoser」を買ってみた

どうも、ryonoです

 

自分はよく趣味でイラストを描いているのですが、先日かなり便利なアプリを購入したので紹介していきたいと思います

 

イラストを描く方にかなりおすすめなので、是非最後まで読んで頂きたいです

 

それでは紹介していきます

 

まずはダウンロードから

Appstoreで「イラスト ポーズ」と検索するとすぐに出てきます

f:id:ryoblogtukuru:20220626044849j:image

 

 

マジックポーザー - アーティストのためのポージングツール

マジックポーザー - アーティストのためのポージングツール

  • Wombat Studio, Inc.
  • グラフィック/デザイン
  • 無料

 

 

ダウンロード完了です!

実際にアプリを使っていきます

f:id:ryoblogtukuru:20220626045252j:image

 

アプリを開くとこんな感じです

このファイルというページの右上の+ボタンから、新規のポーズを生み出していきます

以前までに産み落とした子達はここに保存されるようになっています

 

f:id:ryoblogtukuru:20220626051300j:image

 

はい、生まれました「オンギャ♩」

f:id:ryoblogtukuru:20220626045815j:image

 

キャラクターを選択すると、そのキャラクターを色々変えれるメニューが出てきます

素体の関節を自分で動かしてポーズを作る事も勿論出来るのですが、自分はポーズのアイディアが全然ないのでプリセットを良く使います

f:id:ryoblogtukuru:20220626045932j:image

 

プリセットを開くとこんな感じに色々なシチュエーション別にポーズを選べるようになっています

f:id:ryoblogtukuru:20220619035654p:image

 

取り敢えず、可愛らしいポーズにしておきました 笑
f:id:ryoblogtukuru:20220626050111j:image

 

こんな感じの格闘シーンっぽいポーズもたくさんあります

ポーズの種類は無料版だと使える数が限られていて、有料版にするとかなり多くのポーズを使えるようになります
f:id:ryoblogtukuru:20220619035637p:image

 

分身させました

f:id:ryoblogtukuru:20220626050607j:image

 

戦闘中っぽい構図を作ってみました

 

 

1つの空間に何人も人を置けるのはかなり便利ですよねf:id:ryoblogtukuru:20220619035631p:image

 

切ろうとしているポーズのキャラクターに剣を持たせてみようと思います

右下の+のボタンを押して、小道具を押します

その後に追加したい剣を選択します

f:id:ryoblogtukuru:20220626050849j:image

剣は地面にポコッと生えてくるので、そのエクスカリバーを自分で引き抜き、何となくキャラクターが持っているような感じに見える所に持ってきます

f:id:ryoblogtukuru:20220619035605p:image

 

しっかりと剣を手から生やす事に成功し、剣を持っているようにできたと思います
f:id:ryoblogtukuru:20220626051024j:image

 

これは不意打ちの構図です 笑

f:id:ryoblogtukuru:20220626051118j:image

こんな感じでプリセットのポーズにした後に、自分で関節を動かして好きなポーズにする事もできます

f:id:ryoblogtukuru:20220619045645g:image

 

因みに自分は、1回買い切りのpro版を購入しました

このpro版でも使えるポーズはかなりあります

「月額で毎月払うのはちょっとお金がなぁ…」という方には是非おすすめです

このアプリをしばらく使ってみて完全に使えるようにしたい!という方はマスター版にしてみるのも良いかもしれませんね
f:id:ryoblogtukuru:20220619035555p:image

 

マジックポーザー - アーティストのためのポージングツール

マジックポーザー - アーティストのためのポージングツール

  • Wombat Studio, Inc.
  • グラフィック/デザイン
  • 無料

 

さいごに

「デッサン人形を使いたいけど、あまり物は増やしたくない」

「外でイラストを描くときにも使いたい」

「複数人のイラストを描きたい」

という方には、かなりおすすめのアプリだと思うので是非気になった方はダウンロードしてみてください

 

このブログではこの他にも、買って良かった物やおすすめのアニメの紹介もしているのでぜひ他の記事にも立ち寄ってみて下さい

 

この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました

 

それではまた次の記事で