yurukuaruko

アニメと購入したものを紹介してます

コスパの良いスピーカーを求めて、YAMAHAのスピーカーを購入しました

どうも、ryonoです

 

先日新しいスピーカーを購入致しました!!

確か高校生の時にAnkerのBluetoothのスピーカーを買ったのですが、持ち運んだりもしてガシガシ使っていたのですが、まぁなんと物持ちが良くて 笑

気づいたら5,6年が経っていました 笑

 

もう壊れそうにないからいいや!ということで、大人になった今新しいスピーカーをお出迎えさせて頂きました パチパチ

 

個人的に買って良かったと思ったので、紹介させて頂きたいと思います

 

開封してみました

f:id:ryoblogtukuru:20221202053429j:image

箱から取り出しました

もうもう良さげな雰囲気がぷんぷんしております!

YAMAHAのAMAがチラ見えしております 笑

 

早速袋から出してみます

f:id:ryoblogtukuru:20221202053426j:image

シャキーン!!

とうとうYAMAHAの全ての文字が正体をあらわにしました

デザインも白を基調にイヤホンジャックやボリューム、電源ボタンの部分は黒色となっております

とてもかわいいです!!

ほとんど白色ですが安っぽくなく、なんなら買った値段よりも高く見えます

f:id:ryoblogtukuru:20221216054354j:image

電源ボタンのLEDライトは白色に発光します

そこも尚いいですね!

 

f:id:ryoblogtukuru:20221202053415j:image

背面はこのようになっております

こちらもシンプルでスッキリとしております

 

このスピーカーのおすすめポイント

安心感のあるYAMAHA製

音楽関係に関しては全然詳しくなのですが、そんな素人の自分にもわかる位の楽器と言えばとりあえずYAMAHA

YAMAHAを取り敢えず選んでおけば安心だWAHAHA。という感じです

かわいい白デバイス

デスク周りを白で統一したい方にはうってつけの可愛い白デバイスです

スピーカーってあまり白色の物は多くないイメージがあったのでこれは嬉しいです

なんでかわからないけど白色だけ値段が安い

なぜかわからないですが、白色だけ安いです!

他のカラーは+5000円位したりします

人気の問題なのかわからないですが、ラッキーでした

自動的に電源がon offされる

これも嬉しい機能なのですが、電源スイッチをonにしっぱなしにしていても一定時間経つと勝手にoffになってくれます

その後使う時も、繋げているゲームなどを起動させるとスピーカーも一緒にonになってくれます

Bluetoothスピーカーを使っていた時は、その都度電源を入れていたので楽になりました

これはかなり嬉しいですね

音質が普通に良い

割とコンパクトなスピーカーですが音質がすごく良いです

映画などは臨場感があり迫力のある音が流れます

ボリュームもかなり大きく出せて、6畳のお部屋だとMAXにする事はなさそうです 笑

高級感のある見た目

見た目も高級感がありいい感じです

白色ですが安っぽくなく、アルミの感じもいいです

個人的にイマイチだったところ

女性の声やボーカルの音が少し小さくなる

この商品ページのレビュー欄にもちらほら書いている人がいたのですが、声がこもっているというのは少し感じました

自分はよくアニメを観るのに利用するのですが女性の声や歌声が少し小さくなるように感じました

それでも聞こえない程ではないので、自分は許容範囲内でした

 

 

↓商品のリンクです これであなたもヤマハーに

さいごに
f:id:ryoblogtukuru:20221202053422j:image

いやぁ、買ってよかったと思いました本当に

2代目となるスピーカーでしたが、大成功でした!

これで壊れなければ、また数年お世話になる事になりそうです

 

このブログではこの他にも、買った物の紹介やアニメの紹介もしているのでぜひ他の記事も読んでみてください

この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました